MENU

【思考は現実化する】コロナ自粛の今こそ引き寄せの法則を活用しよう!

 

今日は週に1回の出勤日なので、電車の中でブログを書いてます!
いつもは超満員の電車なので、空席が出来るとは思っていなかったので、コロナの影響に今更ながら驚いてます。



さて、今日のテーマは「引き寄せの法則」です。
引き寄せの法則は、ビジネス界の中ではよく聞く話ですが、本当かどうかよく分からない人がほとんどじゃないでしょうか?



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。


f:id:esse2957:20200422095452j:plain



過去の僕も、「願うだけで叶うなら、そんな簡単なことはないし、ありえない」とずっと思ってました(笑)



他にも、「流れ星が流れてる間に3回願い事をすると願いが叶う」ともよく言いますが、信じてる人は少ないと思います。



なぜ3回願い事をすると願いが叶うのか?
それは、流れ星が流れる一瞬の出来事の間にも、3回願うことが出来るほど、寝ても醒めても、その事を考えているからだそうです!



なるほど・・・確かに・・・「どうしても叶えたい!」という強い感情があるかどうかが結局は叶うかどうかの分かれ道なんですね!



夢や目標を持つことは、イメージする時に自分のネガティブな感情が邪魔するから、苦手意識が強いんだと思います。



ほとんどの人は、叶うかどうか分からない前から、自分で「そんなこと叶うわけない!」と否定していますから、絶対叶わないのです。



なので、もし、自分が夢を実現する事に対して、100%否定的な感情がなかったら、絶対夢は叶うと断言します。



先日、ある先輩に「夢を描くことは、東京に住んでいる人を何も情報が無い状態から探すことに似ている」という話を聞きました。



例えば、東京に住んでいる知人女性を探して欲しいと頼まれたとしたら、あなたはどうしますか?



その女性の名前や年齢、住所等の色々な情報を依頼者から聞き出しますよね!しかも、その女性を見つけたら、1000万円あげると言われたら、絶対見つけ出そうと思いますよね。



そうやって、強い感情をもって、女性のイメージを鮮明にしていたら、いつかきっと見つかると思いませんか?


f:id:esse2957:20200422095519j:plain




鮮明なイメージが探している人(夢・目標、未来等)を引き寄せるそうです。この話を聞いてから、僕も夢を鮮明にイメージするようになりました。



一方、ネガティブなイメージが強い人は、ネガティブな現実を引き寄せてしまいやすいです。常に自分で口に出して言ってるだけではなく、潜在意識にも刷り込まれていますから・・・



思考は今からでも変えられます!コロナの影響で不安な状況になりましたが、自分の夢を諦めずに強く願い続けることが自らを動かし、成功を手にするのだと確信しています。



コロナに負けずに明るく元気に前進していきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨