MENU

【コロナ外出自粛】こんな時こそピンチはチャンス!普段出来ないことをしてみよう!

f:id:esse2957:20200327111631j:plain



東京都はコロナウイルスの感染拡大防止のため、4月12日まで外出自粛の要請がありましたね・・・



このため、僕も土日に入れていた予定を全部キャンセルすることにしました。外出自粛と聞いて不安に思われる方も多いと思います。



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。



毎日朝から流れるニュースを見たり、聞いたりして、ネガティブな思考になってしまいそうですが、不安になっても、生産性は何もありません。



むしろ、こんな時こそ、自分にできることを考えてみたらいいと思います。普段忙しくて後回しになっている家での時間を充実したものにしたいですよね!


f:id:esse2957:20200327111705j:plain



例えば・・・

読書
家の中の断捨離
アルバムの整理
キッチン回りの片づけ
押入れの整理整頓
パソコン内にあふれているファイルの整理
作ってみたかった料理
などなど・・・



やることは山のようにあります。
また、ビジネスをされている方なら、

FBやインスタグラムなどのSNSを開設してみたり、
アカウントがある方はプロフィールを充実させてみたり、
一枚物の簡単な無料のサイト作成にチャレンジしてみたり、
色々やるべきことがあるかもしれません。



僕だったら、まずしっかり睡眠と食事をとって、身体を休めようと思います。
その後、部屋の掃除や今月の収支計算を終わらせ、読書や勉強をしようと思います。



普段出来ていなかったことを終わらせてスッキリしたら、週明けの予定も思いきり楽しめそうですよね!どんな時でも【ピンチはチャンス】と思うことで、ポジティブシンキングできますね!



しっかり身体を整えるとともに、有意義な時間の使い方をしていきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨