MENU

【縁は異なもの味なもの】~人とのご縁を大切にして日々精進していきたい~

f:id:esse2957:20200326112053j:plain


来週が年度末となり、送別会シーズンですね!
コロナの影響で、送別会や謝恩会などが自粛され、開催される数も少なくなって、飲食業界関連の経済的打撃は計り知れません。



昨日、僕は前職の上司の送別会に呼ばれて参加してきました。正直、今どうしているかなど現状について質問責めに合うのではないかと思って、ちょっと心配でした。



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。



ですが、皆さん普段通りに接してくださり、体調や働き方に気遣ってくれて、すごく嬉しかったです。



退職したことによって、自分側では縁が切れたものと思っていましたが、再会したことで、ご縁が再びつながれていくのを感じました。


f:id:esse2957:20200326112134j:plain



人と人とのご縁とは不思議なもので、切れたと思っても、また再び巡り会わせることがありますね。そして、そのひょんな再会が人生を大きく変える出会いになることもありますよね。



だからこそ、飛ぶ鳥跡を濁さずというように、再会できるような気持ちのいい別れにしておきたいし、また、再会した相手に少しでも何らかの影響を与えられるよう、日々精進していきたいと思います。



【縁は異なもの味なもの】という言葉は、男女間のことでよく使われますが、今は人間関係にも同じようなことが言えますよね。



昨日、小池東京都知事の会見により、週末、首都圏封鎖のような自粛ムードになりますが、こんな時こそ、最近連絡をとってなかった人達に連絡をとってみようと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました✨