MENU

【読むだけじゃ損!】目的意識を持ったインプットが質の高いアウトプットを生み出す!

f:id:esse2957:20200325102051j:plain



ブログを書き始めて、もうすぐ丸3か月になろうとしています。最近すごく感じるのが、良い記事を書く「アウトプット」のための「インプット」時間の大切さです。



本はかなり読んでる方だと思うし、常にアンテナは張っているつもりでも、ブログ記事のネタ切れに苦しむのは、「ブログを書くための時間」が充分取れてないからだと思うんですよね!



何のために知識をインプットするのか、目的意識をちゃんと持たないと、思うようにアウトプット出来ないことをすごく感じています。



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。



例えば、外部から仕入れた知識が泉の水だとしましょう。
手ですくったとしたら、水はどんどんこぼれていきます。
ですが、器で水を汲むと、汲んだ水は飲み水だけでなく、料理や洗濯など色んなことに使うことが出来ます。



「意識」を持つことが、器の役割を果たしているんだと思います。


f:id:esse2957:20200325102116j:plain



1冊の本から読み取れる情報も、1の人もいれば10や100の人もいますよね!



どうせ読むなら、しっかり目的を意識してインプットし、質の高いアウトプットで読者の方々に還元していきたいと思います!何より、僕が向上できているので、ブログ運営は本当に素晴らしいなと思っています。

 

 

東京オリンピックは、1年延期が決定されました。日本や世界経済も大変な状況ですが、『冬は必ず春となる』という言葉通り、季節はもう春になっています。苦しいことも長くは続かないし、必ず素晴らしいことがあると信じて、頑張っていきましょう!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨