MENU

【目標ある人生に感謝✨】日々成長し続けている現状に幸せを感じること!

目標に向かっていると、達成出来ない自分を責めてしまいたくなる時はありませんか?集中すればこそ、視野が狭くなってしまう時ってあると思います。



自分の事を責めてしまいそうになった時には、一回肩の力を抜いて、現状を客観的に見てみましょう!きっと色んな気づきが得られると思います!



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。



僕も肩に力が入ってしまいがちで、すぐ視野は狭くなりますし、無駄にストイックな性格なので、目標を達成できてない自分を責めてしまうことがよくあります。



ですが、一回肩の力を抜いて、去年の自分と比較してみると、すごく成長している自分に気づくことで、自己で自分を褒めることができています!



1年前は目標もなく、フラフラ飲み歩いてばかりでしたから、朝にブログを書いてる時点でものすこい成長だと自分でも思います(笑)



自分の目標がここまで引っ張りあげてくれたんだなって思うと、目標に感謝したくなってきました。



たとえ、現状が理想の状況じゃなかったとしても、仕事があって、身体が健康で、目標があって、日々成長し続けている現状は、本当に幸せだなって思います!



多くの人が何となく生きている中で、目標を持って生きていること、それ自体が価値のある事だと、僕は思います!



目標をもてた自分の人生に感謝して、今日も頑張っていきましょう✨
最後まで読んでいただきありがとうございます!!