MENU

【偶然をデザインして必然とする】

おはようございます!

いさむです!

 

さて、唐突ですが、皆さんに質問です。

 

自分が子どもの時に思い描いたとおりの人生を送ってる方はどれだけいるでしょうか?

 

おそらく大多数の方が、予想しない出来事によって今の人生が形づくられていると思います。

 

それでは、現在の生活に満足している人、幸せを実感している人はどれだけいるでしょうか?

 

日本リサーチセンターの『 今の生き方/幸福感の調査』(2018年4月)によると、幸福感を感じている人は47.7%と約半数でした。

 

つまり、ざっくりですけど、約半数近くの方が偶然によって形づくられた自分の人生を幸せだと感じているということです。

 

このように、多くの人の人生は、偶然の影響をものすごく受けています!

 

それでは、良い会社に就職すること、素敵な方と結婚すること、投資で大儲けすること、等など、人生で「成功」と言われる状況は全て偶然なのでしょうか?

 

そうではないですよね

「成功」を勝ち取った人は、行動によってその偶然を掴んでいると僕は思ってます。

 

良い会社に入るための努力や結婚するための努力を怠らなかった結果、チャンスが巡ってきたのだと思います。

 

そう考えたら、偶然巡ってきたチャンスは、努力した結果手に入れた「必然」だとは思いませんか?

 

偶然と思われる出来事は、行動によって必然にすることができると僕は思ってます。

 

ぜひ今日から「運のいい」人生を作っていきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!