MENU

知らないうちに陥っているマンネリを解消する魔法の行動と言葉とは?

3月も中旬に差し掛かってきました。春めいてきましたね。



「中だるみ」という言葉がありますが、期間の真ん中は気が緩みやすくなってる人も多いのではないでしょうか?



結婚や恋愛においても「停滞期」や「倦怠期」と言われるのは、この中だるみのようなものだと思います。中だるみ、つまり「マンネリ化」には、誰でも知らないうちに陥っていると言われています。



おはようございます!元国家公務員のいさむです。
今日はすごく暖かいですね!気温の変化で体調を崩しやすくなってますので、お気をつけください。



人間は良きにしも悪きにしも、「慣れる」順応性のいい生き物ですから、最初は刺激的だった日々も次第にマンネリ化した日常へと変わっていきます。



この「マンネリ化」からいかに早く抜け出すかが、人生の豊かさを左右すると僕は思います。



かといっても、毎日新しいことにチャレンジするのは、忙しい日々の中では難しいですし、身体も疲れてしまいます。



でも、大丈夫です!「マンネリ化」はある事をすることで抜け出すことができます。



それは、「感謝をすること」です。
マンネリ化は感謝を忘れた時に訪れてくるからです。



結婚生活において、1日の「ありがとう」という回数が減っていくに従って、彩りを失っていってるように感じませんか?



今の自分の日常は全然当たり前じゃない、有難いことなんだと認識すること、日常に感謝することが、前に進む原動力になると僕は思います。



「失って初めて、ありがたみを知った」と言う人は多いですが、失って後悔するなら、失う前にありがたみを知る努力をしませんか?



できるだけ多くの人や状況に「ありがとう!」と言ってみるなら、きっと毎日が楽しく豊かに感じると思います。ぜひ、実践してみて下さい。



読者の皆さんがいるからこそ、毎日こうやってブログを書くことができています!
本当にありがとうございます✨



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨
今日も1日最善を尽くしていきましょう♬