MENU

【花が咲く日は必ず来る!】毎日やるべきことに集中することが大事!

おはようございます!
東京では、昨日の夜雨が降ってたみたいですが、今朝はスッキリ青空になっています✨

 


昔から「止まない雨はない」、「明けない夜はない」ってよく言いますが、行動しても中々結果が出ない時ってありますよね。



元国家公務員のいさむです。
3連休初日いかがお過ごしですか?



どうして上手くいかないんだろう?
自分には無理だったのかな?
自分には能力がなかったんだ…



と想い悩む時が誰しもあると思います。
僕も上手くいってる時を数えると、人生の中ではないに等しくて、苦しい時期や辛い時期の方が多かったです。



でも、最近になって、その苦しみや痛みは「成長痛」であって、自分が成長しようと努力している証なんだって気づきました!



痛みが大きい分、成功した時の達成感は何ものにも変えられないものになると思いますし、成長痛はその人の「財産」になるはずですね!



今が一番辛い時期だと感じてる人もいるでしょう。
なんで自分ばっかりこんな辛いんだって思う時もあるでしょう。



でも、それは自分の人生を真剣に生きている何よりの証拠なので、もっと自分の事を褒めてあげてくださいね!!



成果が出るタイミングは人それぞれなんです。
自分の花がいつ咲くかなんて、誰にも分かりません。



焦っても仕方がないです。
悲しんだって現実は何も変わらないです。



【念ずれば花開く】という言葉があります。
愛媛県松山市の近くに陶磁器で有名な砥部町に記念館がある仏教詩人坂村真民さんの言葉です。



真民さんのお母さんが、いつも「念ずれば花開く」を口にしていて、自分もこの言葉をいつの間にか唱えながら一心不乱に頑張っているうちに、【自分のやりたいことで花が開いた】そうです。



人と比較しないでいいです。
悲観しなくていいです。
諦めたらいけません。



自分の花はいつか必ず咲くんだと確信して、毎日やるべき事に集中しましょう!
今日が皆さんの最高の1日になる事を心から願ってます!



最後まで読んでいただきありがとうございます!!
素敵な3連休をお過ごし下さい。