MENU

【人を見かけで判断しない】~何事も承認する生き方をしていきたい~

f:id:esse2957:20200319103347j:plain



「人を見かけで判断してはいけない」と昔から言いますが、僕たちは無意識に人を判断してしまいますよね。



例えば、難関大学卒業の人は、頭が良い人だと思いますし、前科のある人のことは、怖い人や人間的にダメな人だと思ってしまいます。



おはようございます。
元国家公務員のいさむです。



相手が過去にどんなことをしていようとも、生まれや育ちとか全く関係なく、平等に接することができる人は、本当に心が綺麗な人だと思います。



過去の出来事ではなくて、今目の前にいる人のことを見る。
その人の語る未来を全力で応援する。

 


人のことを「判断」するのではなくて、「承認」する。
そういう生き方を僕はしていきたいと願っています。


f:id:esse2957:20200319103413j:plain



まずは自分のことから始めていきます。



長所も短所もひっくるめて認めてあげる。
自分の人生を愛してあげる。



簡単そうで意外と難しいですが、少しずつでも自分の好きなところを増やしていけたらいいなって思います。

 


今日はちょっと短いですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨