MENU

【ブログライティング】で悟った日々臨戦態勢でいることの重要性

普段、僕は朝電車に乗ってる時にブログを書いてます。今日も同じように電車に乗り、下書きを書こうとしましたが、何にも出てこない!!



「いい記事書かなきゃ!」と思うものの、何にもネタが思い浮かばない(笑)



そうして色々考えてるうちに、終着駅が近づいてくると、「もう着いちゃう!早く書かなきゃ!」って焦りが出てきました。その時、ふとこの一コマが「人生と同じだな」って感じました。



こんにちは!
元国家公務員のいさむです。



僕達は、電車と同じように、「時間」という目に見えない乗り物に乗って、この世を生きてます。



その終着駅に着くまでの時間をどのように過ごすかは、その人の自由ですけど、終わりが近づいてきて初めて焦りが出てくることが多いですよね。



例えば、老後2,000万円問題など、まさに終わりが身近に感じてきた人が多かったからこそ、注目されたのだと思います。



僕達若者も本気で準備を始めないといけないなって改めて感じました。ぼーっとしてたら、あっという間に人生終わっちゃいますもんね・・・



ブログのネタが浮かぶまで待つより、もっと日頃の情報収集や気づきをメモしておかないといけないことも自覚しました。



備えあれば憂いなしと言います。何をするにも、事前準備や起こりうることを想定しておくことが、クオリティを高くさせることになるのだな・・・とふと思いました。



いつでも戦闘に臨めるよう準備の整った状態のことをさす【臨戦態勢】を意識しようと思った日曜の朝でした。



最後まで読んでいただきありがとうございました✨
よい日曜日をお過ごしくださいね。